引き続きよろしくお願い致します。

1976年生まれ B型 夫と二人賃貸アパート生活。


38才までずっと扶養されていました。生活には困らなかったけど、何の夢も目標もなく、あるのは歳を重ねていく焦りだけ。

とにかく経済的自立が最優先事項。こちらはどうにか2014年に目処が立ち扶養脱出に成功。と同時に今までの物に溢れた生活を見直し、身の丈に合った生活を探求中。人生の目標を見つけられず、悶々とした日々を送っていたちょうど同じころ、夫に連れられスポーツジムへ通い始める。その中で最近気づきはじめました。もしかしたら、自分が誇れるもの、目標が見つかるかもしれないと。それは日々体を鍛えて、コンテストの出場を果たすこと、これが私の当面の目標です。

身長170cm 体重52kg 体脂肪率23%顔や頭は若干大きめだけど、舞台映えするだろうとポジティブに捉え、前向きに頑張ろうとここに決意。40才これからが成長期。体も物も情報も、要らないものは徹底的にそぎ落とし、カッコイイ大人の女目指します。

そして、ここでは日々のトレーニングの記録、断捨離中の経過を残していきたいと思います。それと、いい夫婦の日に離婚をしたので、そのことも少し書いていこうと思います。

先週よく読まれた記事