オンナ40才化粧品やサプリにお金を掛けず、筋トレでアンチエイジング。

老化を感じる部分は人それぞれだと思いますが、女性だと、髪や肌の張りで若い時との違いを感じることが多いと思います。お値段の高い化粧品やサプリメントであれば、その効果は期待できるのでしょうけど、運動して筋肉を動かして新陳代謝を活発にすることもまた無視できないことです。

3a676cd73bd376ae06461e336d7cd4ed_s.jpg


今やネットではお試しと謳って、沢山の化粧品やサプリメントが低価格や無料で試すことができます。しかし、実際に購入するとなると、価格が高く、その効果も疑わしいものもあります。それなら、運動をして成長ホルモンを自ら出したほうがお得です。^^

私も毎日沢山のサプリメントを飲んでいた時期もありましたが、今は運動後のプロテインと今日は勝負だと思う時や(なんの?笑)疲れた時、たまにサプリメントを摂っているくらいです。

運動は加齢にブレーキを掛けてくれます。それは筋トレや有酸素運動で成長ホルモンの分泌を増やすことができるからです。大人になっても成長ホルモンは分泌されますが、加齢とともに量が減り、細胞を修復することがいよいよ追いつかなくなると、しみ、シワが増えてきて、老化の一途を辿ります。涙

こういったところに歯止めをかけてくれる「成長ホルモン」を運動によって増やすことができるのなら、やらないという手はありません。

先週よく読まれた記事