健康グッズ、エクササイズグッズ、マッサージ器具を処分して、今はジムだけ。

ふふっ。私もこの手の物色々持っていましたよ。座るだけクッション、バランスボール、ダンベル、ヨガマット、チューブ、ストレッチポール、腹筋台、あのビリー隊長のDVD、他にもエクササイズ系のDVDなどなど。ジムに通い始めた現在では、主人が使っているストレッチポールのみを残して、あとは処分しました。

d2758f98f65c2038503d61329bb2c8d2_s.jpg

ジムでの集中型になったので、おうちはくつろぐ場所になったんです。

関連記事:私が「ジム通い」にこだわる3つの理由。

腹筋台は寒い寒いキッチンに置いてあって、もうそれだけでやる気がおきません。バランスボールはただただ邪魔になっていたし、エクササイズ系のDVDは、アパートに住んでいるので騒音が気になって思いっきり体を動かせない。ダンベルもすぐに手に取れるようにと、目につくところに置いてありましたが、「あぁやらなきゃ~」と、それがまたストレスになるのです。

ジムに赴けば、なんでもあります。

メリハリをつけるのも、大事です。おうちでトレーニングをすることは私にはできませんでした。

それならもう必要ない。たまにしか使わない物を見てストレスを溜めているなら、思い切って処分したほうが身のためですね。^^


先週よく読まれた記事