引っ越しは物のリセットができるいいタイミングです。そして人間関係も。

引っ越しをすることで、本当に必要な物が厳選されてきました。オブジェと化していた電子ピアノを処分、大きい食器棚を処分、もうこれ以上大物で処分するものはなくなりました。あ~スッキリした。会社の人たちに退職のことを伝え、引っ越すことを話したら、「引っ越し大変じゃない?」と言われましたが、今ある荷物は1日でまとめられる自信があります。

5df47b8cee418a9bf5aefba29b038b93_s.jpg

なので引っ越し自体はまったく負担に感じていませんが、その他の手続きや連絡、挨拶がやはり手間が掛かることですよね。

けど私、今回は自分がお別れの挨拶をしたい人以外、こちらからは声を掛けません。極悪非道、常識がないかと思われそうですが、この機会に人間関係もリセットしたいと考えています。(そりゃぁそばにいれば形式的な挨拶しますが。笑)

これからお付き合いを続けていきたい人は大事にしますが、仕事を退職することで縁が切れるひとは、その程度のお付き合いで、その程度の相手だったということです。相手もそれを望んでいるのです。だから、もういい人ぶるのはやめました。いい人と思われたいと思うこともやめました。

縁を切りたい人、お付き合いを続けていきたい人、今回できっちりカタがつきます。^^

人間関係も断捨離です。人間関係ももっとシンプルでいいんじゃないかと思うのです。気が合わない人に気を使ったって、自分が疲れるだけですもの。ねっ。



・無理のない範囲でコツコツと積み立て投信始めました。
・本は定期的にブックオフのネット宅配買取サービスを利用しています。
・筋肉の味方プロテインはまとめて楽天市場で購入。楽天カードでポイントもゲット!

先週よく読まれた記事