歳を重ねた証拠なのかな。物を手に入れる喜び<家族で過ごす時間

お盆休み中は車が故障してしまうなど、色んなことがありました。お盆で帰省しているのに、たまにサボってしまうお墓参りも今回はきちんと行ってきました。^^(参照記事:お盆真っ只中に車が高速上で故障。

IMG_3129.JPG

車の故障を笑い話にされて、甥っ子くんや姪っ子ちゃんと楽しい数日間を過ごしました。この写真は海で集めた貝殻です。このところおてんとうさまを拝めない日が続いていますが、この日も曇り空でした。

甥っ子くん達と海かプールへ行こうという話になり、大人たちはプール派が多数でしたが、甥っ子くん二人が「海がいい」という事で、お金の掛からない、しかも歩いて行ける、実家の目の前の海に行きました。いつも思うのですが、子供ってお金じゃないんですね~。

母におにぎりを作ってもらい、私達はビールを持ち、海へレッツゴー♪

IMG_3260.JPG


なんか最近物が欲しいというより、こうして甥っ子くんや家族で過ごせる時間が欲しいと思うようになりました。その為に掛かるお金は惜しくありません。

甥っ子くんや姪っ子ちゃんも大きくなって、それぞれの用事だったりで、みんなが勢ぞろいしてお出かけすることも以前より少なくなってきました。だから、こういうお盆やお正月、みんなが集まれる時を大事に楽しく過ごしたいと強く思うようになってきました。(歳をとったのかぁ私も。笑)

『成功する人は、なぜ、墓参りをかかさないのか?』千田琢哉 楽天 Amazon

 

・無理のない範囲でコツコツと積み立て投信始めました。
・本は定期的にブックオフのネット宅配買取サービスを利用しています。
・筋肉の味方プロテインはまとめて楽天市場で購入。楽天カードでポイントもゲット!

先週よく読まれた記事