美容室代どのくらい掛けていますか?私は1000円カットで十分なんです。

誰かに頭を洗ってもらえるのはすごく気持ちいいいのと同時に、すごく気を使います。美容室に行けばお客さんなんだから、プロに委ねてしまえばいいのに、シャンプー台に寝かされた途端に体が硬直して、顔に掛けてもらった布がひたすら「ずれないように」と願って、リラックスどころではないのです。笑

3b720a8681a5c4146742fe728b94c113_s.jpg

じゃあ、シャンプー抜きでお願いしたらどうか?それも度々やってもらいましたが、そうすると、カットに掛ける時間が長くなってしまうのです。

至近距離で美容師さんが行ったり来たり。もう緊張で耐えられません。私はカットをしてくれる間は常に目をつむっています。

そんな状態なら、1000円カットで時間も短くあっという間に綺麗にしてもらったほうが、私的にはぴったり。昨日主人が1000円カットに行くと言うので、一緒にくっついて行きました。

私を担当してくれたのは、年配の男性。普通の美容院で聞いてくれるように、「どのくらい切るのか、毛先は自然な感じにするのか、ぱっつんか」などなど、具体的でした。埼玉にいる間はここに通います。いいところ見つけたわ~♪

関連記事:節約だと思ってませんが、節約になっています。苦手分野で節約。

 

・無理のない範囲でコツコツと積み立て投信始めました。
・本は定期的にブックオフのネット宅配買取サービスを利用しています。
・筋肉の味方プロテインはまとめて楽天市場で購入。楽天カードでポイントもゲット!

先週よく読まれた記事