またまたダンボール箱が届きました。ひとこと物申したい気分です。

Amazonさんの箱が今週2個目となります。(ハイ、主人がネットショッピングをしました)前回よりも小さな箱でしたが、中に入っていた物は主人がジムで使う指先のないグローブでした。箱と中身が釣り合わないんです。箱がデカい!!

9b6f49409ffb4500f75d272b472eaaa3_s.jpg

関連記事:月に数回こんな荷物が届きます。床には物を置きたくない。

毎度毎度ネットショッピングをしている我が家の浪費家夫にも責任があると思うんですが、ダンボールがたまりすぎてしまいます。ダンボールはかさばるし、うちのゴミ出し方法はダンボールは紐で括らないといけないので大変なんです。

Amazonさんにクレームを言ってもどうしようもないことはわかっていますが、壊れ物でないなら、ダンボールでの梱包は必要ないんじゃないかと思うんですよね。

ここまで書いて気になったので調べてみました。

『なぜAmazonはダンボールを使うのか?』→NABERまとめ

そりゃあそうだ。星の数ほどある商品に梱包材を合わせるわけにはいかないですものね。同じ大きさのダンボールであれば、扱いやすいし、運びやすいですよね。

んじゃ、ひとこと物申す相手はAmazonさんではなく、主人にしました。

「ネットショッピングをやるなら、せめてまとめて頼んで」とお願いしました。主人の言い分は「同じく頼んでも別々に届くことがある」ということでしたので、私は「そうなんだーーー」と軽く流して、後ろを向いて舌を出しました。笑

Amazonさんを変えることはできないので、根気強く夫を変えていくしかなさそうです。

 

・無理のない範囲でコツコツと積み立て投信始めました。
・本は定期的にブックオフのネット宅配買取サービスを利用しています。
・筋肉の味方プロテインはまとめて楽天市場で購入。楽天カードでポイントもゲット!

先週よく読まれた記事