腹が出ていては戦ができん。『生まれ変わるのなら生きてるうちに。』

「お腹が出てるのだけはみっともないからやめてね」私がいつも主人に言っている言葉です。主人は私と同い年で、今年42歳になります。世間で言われる「中年」です。中年と言えば、一昔前はお腹ポッコリの人も「中年太りだから」が通じたのかもしれませんが、今や時代は健康志向です。お腹が出てる=メタボ。

c7449ecc3b6de4eeb7fc303b292c920b_s.jpg
メタボはいけません、大きな病気になるリスクと比例しますからね。

お腹ポッコリでも、別に他人に迷惑が掛かるわけじゃないし、好きなものを好きなだけ食べて早死にしたってかまわないと思っているんでしょうけど、一度しかない人生カッコよく、そして元気に長生きしたいと思いませんか?

どんなに髪を整えようが、靴を磨こうが、お腹が出ていたら台無し。主人にはそうなって欲しくない。男性だけじゃなく女性もですよね、どんなに着飾っていてもお肉がはみ出していたら、もったいないと思いませんか?

私がジムで見かけるおじいさんやおばあさんは、背筋がピンとしていて若々しい。若い頃から運動の習慣があったのが垣間見えます。

『生まれ変わるのなら生きてるうちに』ジムに貼ってあった言葉です。^^

生きているうちに生まれ変わりましょう!!

 

・無理のない範囲でコツコツと積み立て投信始めました。
・本は定期的にブックオフのネット宅配買取サービスを利用しています。
・筋肉の味方プロテインはまとめて楽天市場で購入。楽天カードでポイントもゲット!

先週よく読まれた記事