朝ジムを始めてから一ヶ月が経とうとしています。朝活のもたらしてくれたもの。

世間のみなさんはきっと早起きは当たり前で、「朝からジムに行ける余裕があっていいわね」と思われるかもしれませんが、学校や仕事に行くギリギリの時間まで寝ていた私にとって、早起きは未知の世界で、絶対にできない事だと勝手に決めつけていました。

IMG_2967.JPG

しかし、千田琢哉さんのこちらの本の中にあるように、体はすぐに慣れてしまいます。

『人生の勝負は朝で決まる』楽天 Amazon

布団から起きるときは「あぁまだ寝ていたい」と思うのですが、そこを少しだけ我慢して起きると、外はみんなが行動を開始する前の静かな世界があって、「今日も一日が始まるぞ」と気合が入ります。今まではそんなこと思いもしなかったです。笑。気持ちにゆとりがある証拠ですね。

そして、朝ごはんを食べ、さっと掃除を済ませ家を出ると、そこには清々しさがあるのです。旅行へ行った時、早く起きた時の気分と言えば伝わりやすいかな、あの独特の朝のにおい、懐かしさとワクワク感がそこにあります。

引っ越してきてまだ間もないから目に映る景色も新鮮で、毎朝ジムまで自転車で通っていますが、いろんな道を通って楽しんでいます。

こんなに朝って気持ちよかったかな?という感じです。

朝バタバタと仕事や学校に出かけているなら、ちょっとだけ早起きして余裕のある行動を心がけてみてください。気持ちにも余裕が生まれますから。長年早起きなんてしたことのなかった私が言うのだから間違いありません。^^

 

・無理のない範囲でコツコツと積み立て投信始めました。
・本は定期的にブックオフのネット宅配買取サービスを利用しています。
・筋肉の味方プロテインはまとめて楽天市場で購入。楽天カードでポイントもゲット!

先週よく読まれた記事