お金は気持ちよく使って帰ってきてもらう。今回もすぐ帰ってきてくれましたよ。

この箱なんだと思いますか?ロールケーキでもクッキー缶でもございません。この中身は生花なんです。前々から知ってはいたんですが、なかなか機会がなく見ることがありませんでした。しかし、今回お花をプレゼントしたいことがあり、けどあまり仰々しいのも嫌だし、電車での移動もあったので、初めてフラワーボックスをお願いしました。

IMG_3353.JPG

受け取ったかたは、「こんな箱に入ってるお花初めてもらったーーー^^」と、とても喜んでくれました。

そしたら、「着てないからあげるよ」とお礼?に洋服を頂いちゃいました。なんと2着。タグ付。(うわぁーーー見るからに高価そうな服。タグ付きだし。)

ひとつめはスエードでできたカットソー。(スエードってジャンパーやジャケットだけじゃないのね。)ふたつめは、私がいつも着ているTシャツやワイシャツの上に着れそうなベスト。これまたかわいいーーー♪オシャレな方だから、私に似合いそうなものをチョイスしてくれたんだと思います。全くその気はなかったのに、お花が何倍にもなって帰ってきてくれました。

関連記事:気持ちよく送り出したお金はまわりまわって必ず帰ってきてくれます。

自分がケチケチしている時って、ケチケチしている人しか寄ってこない。「お金は貯めてなんぼ」と思っていましたが、「使ってなんぼ」です。どの道帰ってきてくれるお金なら、何もせずに手元に置いておくより、人生楽しんで、思い出を作り、自分の経験値にしたほうがお得です。

 

・無理のない範囲でコツコツと積み立て投信始めました。
・本は定期的にブックオフのネット宅配買取サービスを利用しています。
・筋肉の味方プロテインはまとめて楽天市場で購入。楽天カードでポイントもゲット!

先週よく読まれた記事