「月に300円だから」がいくつあるの?それを永遠に続けるの?

プレミア会員に月300円。使ったことのない保険に月500円。新規契約でくっついていたオプション代に月800円。「月に数百円なら、解約の方法もわからないし面倒くさい」と、そのままになっているものありませんか?

8c0822942c24ab5bf27703cbc1267dc6_s.jpg

それって、ドブにお金を捨てているようなものです。

私の姉の旦那さん(義理のお兄さん)に携帯電話を掛けると、プルルの呼び出し音の代りに音楽が鳴ります。けど、もう何年も同じ音楽が流れます。きっと携帯電話を新しく機種変更したときについてきたであろうオプションです。月にいくら掛かっているのかわかりませんが、100円にしろ、200円にしろ、無駄に使っているお金です。

100円硬貨を握りしめて、それをドブ(ゴミ箱でもいいです。笑)に捨てる人はいませんよね?これと同じ行為を毎月続けているのです。

こういうことを含めて少し前に姉に言ったんですが、面倒くさがっているのか、全く改善されていません。悲

関連記事:「お金がない」と言うわりには、おうちの中に小銭が転がっていませんか?

我が家はある時を機に徹底的に見直しをしました。出てくるんです、月数百円...忘れているけど支払っているものが。月々のわからない程度の数百円が後々大きなお金につながってきます。

穴の開いたホースを使っていては、桶に水が溜まるまで時間が掛かります。下手すりゃホースから水が出てきません。いつでも待つことなく桶の水を使いたいですよね。だったら、先ずホースの穴を塞がなきゃいけません。

 

・無理のない範囲でコツコツと積み立て投信始めました。
・本は定期的にブックオフのネット宅配買取サービスを利用しています。
・筋肉の味方プロテインはまとめて楽天市場で購入。楽天カードでポイントもゲット!

先週よく読まれた記事