【保険の見直し】主人が自分の生命保険の見直しをしたいと言い出しました。

会社に出入りしている保険屋さんに営業されたのか、主人が保険の見直しをしたいと言い出しました。今まで人任せにしてあったので、自分がどんな保険に入っているのか知るいい機会なので、私は口を出さないことにしました。

122bce51439c6782f607afffc7a5d269_s.jpg

主人は会社で加入できる掛け金が安く保障のいい医療保険に入っているので、生命保険的なものは最低限でいい思うのです。

なぜなら...私は今も気持ちは変わっていませんが、籍を抜くときに自立する意味でも「主人には世話にならない」と決めました。主人にも「あなたの生命保険を受け取るつもりはない」と意思表示をしてあります。(実際には主人の生命保険の受取人は私ですが。ニヤリッ)それに私たちには子供はいないので、お金を残す必要がないのです。

それなのに、高い保険料を払うのはもったいないですよね。保険料が半額になった保険見直し

今では貯金もそれなりにあるので、主人が亡くなっても大きな不安はありません。

削れるところは削ってスリムな保険を選び直して欲しいと思っています。

 

・無理のない範囲でコツコツと積み立て投信始めました。
・本は定期的にブックオフのネット宅配買取サービスを利用しています。
・筋肉の味方プロテインはまとめて楽天市場で購入。楽天カードでポイントもゲット!

先週よく読まれた記事