お正月休みも終わり仕事スタート。いつもの変わらないこの日常がこの先の未来。

みなさ~ん宝くじ当たりましたか?億万長者になれた方おめでとうございます。いいなぁ~♪私は買っていないので、夢も語ることができないし、買ってないものは当たりません。だから今年も劇的に生活が変わることはありません。

cbcb1e5accf2379132c024b5cf7ba796_s.jpg
そんな私は、今こうしているこの時間が未来になるのです。何もしなければ何もない未来が待っているし、何かアクションを起こせば、どん底の未来か明るい未来が待っています。どん底かもしれないけど、やらなかったことで後悔はしないですよね。^^

無限にあると思っていた時間は有限であるとわかり、チャレンジしないことは後悔を残すことがわかり、未来は今の延長ということがわかりました。

わかったのなら、何もしないということはしません。

ただ時間に身を任せて息を吸っているだけの人間は成長しますか?火を見るよりも明らかですね。

今年も来年もその先も私はずっとジムを続けるし、ほんの少しだけど英語の勉強も続けていくつもりです。先を見据え、今日やれることを着実にこなしていきます。

今と未来を後悔をしないように。

このブログにも何度か登場しているネットで見つけた大好きな言葉。
10年後にはきっと、せめて10年でいいからもどってやり直したいと思っているのだろう。今やり直せよ。未来を。10年後か、20年後か、50年後からもどってきたんだよ今。


 

・働く主婦におススメ。私は全国宅配クリーニングを利用しています。
・無理のない範囲でコツコツと積み立て投信始めました。

先週よく読まれた記事