ただ今家庭内別居中。壁ドンして後悔。この穴を見ながら猛省しています。

壁にあいた穴。主人と喧嘩?ううん、主人の一言に私が一方的に腹を立てて、当たるところがなく、主人のゴルフクラブが1本入るくらいのバッグ(大きいやつじゃないです)を思いっきり壁に向かって投げつけたのです。大きい音が出るとは思っていたけど、まさか壁に穴があいちゃうなんて思いもしませんでした。

8826D667-21BD-464F-8593-2A12984EDA2D.jpeg

事の発端は本当に犬も食わない些細な事。

数日置きっ放しになっていた主人の物があったので、「今後これはどうなるの?」と聞いたところ、「自分だって色々置いてあるでしょ。」と言われました。そこでカチンときてしまいました。私が置いてある物は普段使っている膝掛けです。

主人の使いっぱなしの物を片付けるのはいつも私の役目。だからいつもと同じように声を掛けたら、主人もムシの居所が悪かったのか、上記のような返答。

まだ主人のこの言葉を許せてませんが、物に当たり、こうして壁に穴をあけてしまったことを後悔しすごく反省してます。

完璧を求めすぎてしまったのかもしれません。私の家でもあるけど、主人の家でもあります。

今はまだ色んな感情が入り乱れています。ちょうどいいタイミングで実家から布団を借りてきてあったので、いま家庭内別居して、私は穴をあけた部屋で寝ています。

ここで頭を冷やしながら、今回のことを振り返りよく考えたいと思います。

 

先週よく読まれた記事