頑張った分は筋肉になっているから、ゴールドジムのトレーニングノートを卒業。と同時に処分。

書き続けてきた歴代のゴールドジムのトレーニングノート。トレーニングするたびにメモしていました。これを見てトレーニングのメニューを考えたり、時には見直すことによって成長を感じられます。

B247D981-B3E8-4DBB-898A-DFE024642ED9.jpeg
いっぱいになったノートをこうしてしばらく取っておきましたが、この中に記されたものは、私の血となり骨となり筋肉になっています。このノートがなくなっても、成長したことは紛れもない事実です。

また新たにスタート地点に立つつもりで今回処分します。

オリンピックのメダリストだっていつまでもメダルをさげてないですよね。メダルを取ることが目標であって、メダルそのものが欲しいということではないと思います。(まぁメダルが純金でできていれば話は別でしょうけどね。^^)

しかし、メモを取るのをやめたわけではありません。最近は無印良品の週単位のノートに書き込んでいます。これだとサボった日が一目瞭然。このようにして自分自身にプレッシャーを掛けています。

『筋トレは必ず人生を成功に導く』 楽天 Amazon

 

・無理のない範囲でコツコツと積み立て投信始めました。
・本は定期的にブックオフのネット宅配買取サービスを利用しています。
・筋肉の味方プロテインはまとめて楽天市場で購入。楽天カードでポイントもゲット!

先週よく読まれた記事