「歓送迎会」という名のただの飲み会には参加しません。時間は有限なのですから。

会社で送別会だの歓迎会だのと騒いでいます。一回や二回一緒に仕事をした人が会社を辞めるということで私にもお誘いがありました。声を掛けてくれるのはありがたいです。声が掛からなかったら淋しいですしね。^^

602e3a7e1d152445321520f40fe012e4_s.jpg

が!私は即答でお断りです。

主査者側はたくさん人が集まったほうが盛り上がると思ってのお誘いなんでしょうけど、主役と私のつながりは会社は同じだけど「一回仕事で顔を合わせた人」程度です。他の皆さんは参加されるようですが、私は行きません。

そして、それを断ったところで付き合いが悪いとか思われません。思われても構いません。

数年前の私だったら、そう思われるのがイヤで、自分の意思を捻じ曲げてお誘いがあれば全部参加。ちょっと頭がおかしい人だったんだと思います。行きたくもないところへ出かけ自分の時間を無駄遣いをしていました。

時間は有限なんです。

自分の時間を大事にするスタンスの人が嫌われていますか?嫌われてないですよね?^^

3月、4月と歓迎会、送別会が多い時期です、参加するのは本当に必要な会だけでいいんです。

 

・無理のない範囲でコツコツと積み立て投信始めました。
・本は定期的にブックオフのネット宅配買取サービスを利用しています。
・筋肉の味方プロテインはまとめて楽天市場で購入。楽天カードでポイントもゲット!

先週よく読まれた記事