説得力がない体。それだけで人生損をしているかも。だったら鍛えるのみ。

以前一緒に働いていた人と久しぶりに顔を合わせました。かれこれ一年半くらいぶり。そんなに老けた印象はしなかったけど、一緒に仕事をしていた時には気にならなかったお腹が出ていました。ハイ、中年男性です。

EF2B945F-8CB2-43F4-AC02-EFC0E58AA2A0.jpeg
フルマラソンに挑戦していると言っていた彼は当時引き締まった体をしていたと記憶していましたが、今も変わらずフルマラソンを走ってると聞き、私は「そのお腹で?(走れるの?)」というものでした。

明らかに走りの練習をしていないであろうそのお腹で、「筋トレはしているし、定期的に運動はしている」ようなことを大勢の前で言っていました。

けど、まったく説得力がない。苦笑

話を聞いていた他の人達はどう思ったのかわかりませんが、私は疑いの目。

偉そうに語っていることに私はイライラきて質問をしました。笑。「マラソンやってるって言ってましたけど、最近は走ってるんですか?」その答えは「走ってない」(だったら偉そうにしてんじゃないわよ!だからお腹も出ちゃうんでしょ!怒)私も意地悪でしたが、体が全てを物語っているんです。

その後も仕事の事や人生を偉そうに語っていましたが、心に響かないし、その前に私の耳には届きません。笑

体を鍛えると、お願いしてないのに心まで鍛えられちゃいます。私が意地悪な質問をしたのも、こんなところからきているんですね。体を鍛えることによって、だらしない体をしている相手より、自分が精神的に優位に立てるのは事実です。

見返したい上司、同僚、彼氏、彼女がいる人はぜひ筋トレを。そのうち相手が小さく見えてきて、見返すとかどーでもよくなっちゃいますから。^^

筋トレは必ず人生を成功に導く 運命すらも捻じ曲げるマッチョ社長の筋肉哲学




 

・働く主婦におススメ。私は全国宅配クリーニングを利用しています。
・張りのあるおっぱいを維持するために夜寄るブラしてます。
・ジムのサウナでリファ カラットを使ってリンパドレナージュ。

先週よく読まれた記事