自分が必要じゃなくなった物は自分で後始末をつけること。いいことも悪いことも自分に返って来ます。

先日姪っ子ちゃんにあげたキャリーケース。(参照記事:姪っ子ちゃんの居候生活も終わり、我が家から巣立って行きました。でもちょっとだけ姪っ子ちゃんを利用してしまった。)クローゼットがスッキリしたと喜んだのもつかの間...。

e993690550d1129fc92efcfc184d8625_s.jpg

ゴールデンウィークに実家に帰ると見たことのあるキャリーケースがありました。

姪っ子ちゃんにあげた物がそこに…。

我が家の居候生活から姪っ子ちゃんが自分の家に帰るとき「荷物が多いから」と貸すのと同時にあげたのです。だってうちには同じサイズのキャリーがもうひとつあるんですもの。

姪っ子ちゃん曰く「やっぱり要らない」だそうです。おばさん撃沈。

なんかもったいぶってあげたけど、結局は元どおり。常々「最後まで責任を持つ」と思って断捨離に励んでいますが、やはり自分が必要なくなった物を人に押し付けてはいけないと再確認させてもらいました。巡り巡っていいことも悪いことも自分に返ってくるということですね。

 

・無理のない範囲でコツコツと積み立て投信始めました。
・本は定期的にブックオフのネット宅配買取サービスを利用しています。
・筋肉の味方プロテインはまとめて楽天市場で購入。楽天カードでポイントもゲット!

先週よく読まれた記事