本当に大切な事に気づいて欲しい。心が満たされるか否かは自分の考え方次第。

今より世帯収入が多かったのに、お金にも気持ちにも余裕がない、それなのに物だけは溢れかえっているときがありました。ささやかな喜びと言えば、物を買い所有すること。あの東北の震災がなければこのような暮らしをずっと続け、人生の楽しみを見出すこともせず、少しの物欲を満たしながら私はつまらない人生を送っていたでしょう。

続きを読む

これまで書いたブログを振り返って。人間ていくつになっても成長するんだと自分のことながら感激。

お小遣い欲しさではじめたブログももう2年半が経とうとしています。結果は月に一度豪華なランチが食べれるくらいで、お小遣いとまでは呼べませんが、書いてきたことには満足しています。だって、もう成長しないと思っていた自分の成長が実感できているからです。

続きを読む

最近神社仏閣のお参りが多くなりました。自分の本当の気持ちを知るいい機会です。

そうそう、先日甥っ子くんとお出かけた時に千葉にある香取神宮へお詣りに行ってきました。随分前のことですが、ここで江原啓之さんをお見かけしたことがありました。後にテレビに出演されている時に、香取神宮がパワースポットだとおっしゃっていました。

続きを読む

朝ジムを始めてから一ヶ月が経とうとしています。朝活のもたらしてくれたもの。

世間のみなさんはきっと早起きは当たり前で、「朝からジムに行ける余裕があっていいわね」と思われるかもしれませんが、学校や仕事に行くギリギリの時間まで寝ていた私にとって、早起きは未知の世界で、絶対にできない事だと勝手に決めつけていました。

続きを読む

御朱印を頂きに氷川神社へ行って参りました。引っ越して来てから2度めのお参りです。

車が修理中だったので、主人とたまには自転車で出かけてみるかと、埼玉に引っ越して来てから2度目の氷川神社へお参りに行きました。主人も私も仕事柄毎日パソコンに向かっているので、自転車でのんびり風景を楽しみながらのサイクリングもいいですね。これが本当の目の保養です。^^

続きを読む

最終章。車が故障しても私は「ツイてる」んですよ。

昨日からの続きです。高速道路上で車が故障。お世話になっている車の保険屋さんにフリーダイヤルを教えてもらい、電話を掛けました。コールセンターの方と話をしたのは主人でしたが、名前と車のナンバーを伝えて、あとは「はい、はい」とだけ...こちらが聞きたいことをすべて言ってくれたんでしょう。プロですね。^^

続きを読む

私は日本酒をオシャレにワイングラスで頂いてます。人と違っていいじゃないか。

おちょこありましたよ、けど引っ越す時に処分しました。たまに飲みたくなる日本酒。そのためのおちょこでしたが、私はそこまでのこだわりがありません。(先日、テレビでモデルさんがキッチンを汚したくないってことで、紙皿や紙コップで生活してると言ってました。他の出演者さんは一同驚いていましたが、私にはこのモデルさんの気持ちがちょっとわかります。笑)

続きを読む

100円のお花がすごく長持ちしてます。これからずっと続けていきたいことになりました。

いつ買ったのか忘れちゃうくらいに長持ちしてるこのカーネーション。毎日お水を取り替え、このお花が乗っている小さなテーブルの上には何も置かなくなりました。お花を置くだけで、物置きにならなくて済んでいます。空いているスペースがあると仮置きしたくなりますが、こんな小さなお花でも、飾っておくことで、抑止力になります。

続きを読む

先週よく読まれた記事